皆様、こんにちは!日頃から、素晴らしいお客様方に、お世話になり、心から嬉しく思います!
本当にいつもありがとうございます。
さて、お正月も終わり、ようやくいつもの普段通りの生活に戻りいかがお過ごしでしょうか?
dolcezzaでも、皆様のおかげで有り難い事に、いつも通りの営業をさせて頂いております。
そこで、今回のタイトル。良く耳にしますよね。シンプルだけどインパクトあります。
そう、『ダメ!ゼッタイ!』まさに、絶対したらダメな事です。文字通り。
本日も、いつも通り、普通に営業をしようと、ご予約様に備えておりました。
ホットペッパーでご予約の方はお分かり頂けると思いますが、予約の際に✖︎マークがございますと、
ご予約が出来ません。
当店は小さいお店なので、予約可能の人数も少ないのです。なので、ロングのメニューが入りますと、
一気に5時間くらいは✖︎になってしまいます。そうすると、その日のその時間に、来たかった!
というお客様は、非常に申し訳ないですが、予約をする事が出来ません。
そして、
ロングメニューでご予約のお客様、去年からご予約を頂いておりました。本日でご予約の変更3回目でございます。
お友達とお二人でいらっしゃるという事で、ご来店の準備をしておりました。
当然、ロングメニューのお二人様なので、ネット予約上は、殆ど✖︎です。5時間ほど。
すると、ご予約のお時間になりましたが、普通にどなたも入って来られない。更に時間は過ぎます。予約切ってますから、
新しくご予約が入る事も無く、無情にも時間だけが過ぎて行きます。
こちらから、確認のお電話を差し上げました。
すると、
『キャンセルの電話するの、忘すれてました。』
去年から、そこの時間ずーっと空けておりました。以前は、ご予約日になり、今日はちょっと難しく、予約の変更を…。これが2回続きました。
三度目の正直という言葉があります。本日は変更に次ぐ変更の3回目でした。
他にも、そこの時間が都合が良かったお客様いらっしゃると思います。
お断りや、時間の変更を、させて頂きましたお客様には、本当に申し訳なく思います。
見えない所で、こういう事が起こっている事実をお伝えしたくて、載せてみました!
他にも、歯医者さん、飲食、ネイルやマッサージなども同じと思います!
是非、大人な対応をお願い致します。
博多 dolcezza 池松 裕之